FC2ブログ

「飯塚幸三」死刑囚に「禁錮7年」求刑!!!法改正・憲法改正が必要!!!






↓よろしければ、最初にクリックお願い致します。(各1日1回まで)


















多忙につき、コメレスは後日に。










池袋暴走殺人事件の凶悪犯罪者「飯塚幸三」死刑囚の公判が15日、東京地裁で開かれ、検察側は飯塚被告に対し『禁錮7年』を求刑した。




「2人の尊い命を奪っておきながら、たったの禁錮7年!?」と、誰もが思うだろう。

私も当然、納得していない。 飯塚幸三は、いますぐ処刑されるべき「凶悪殺人犯」だ。



だが、この「禁錮7年」という求刑には、明確な理由がある。



飯塚幸三が裁判で問われているのは、「危険運転致死傷罪」ではなく、『過失運転致死傷罪』

過失運転致死傷罪の場合、刑罰は、最高でも7年以下の懲役・禁錮か、100万円以下の罰金にとどまってしまうのだ。 それが、何人の命を奪ったとしても、だ。





↓以下のURLで詳しく書かれているので、抜粋する。







 池袋暴走事故で起訴され、無罪を主張する男に対し、検察が禁錮7年を求刑した。

 「軽すぎる」という意見が多く、感情的にはそのとおりだが、現実にはこれが法の許すほぼ限界のラインだ。


過失運転致死傷罪の上限は?

 すなわち、男が問われているのは危険運転致死傷罪ではなく、過失運転致死傷罪だ。刑罰は7年以下の懲役・禁錮か100万円以下の罰金にとどまる。

 しかも、同一の機会の同一の事故で何人を死傷させても、「観念的競合」と呼ばれる刑法の規定により、最も重い過失運転致死罪の刑で処断されるだけで、刑罰を加重することはできない。

 さらに、男は過失運転致死傷罪だけで起訴されており、無免許運転や飲酒運転、ひき逃げといった余罪もない。

 したがって、この「7年」が法律の認める最上限ということになる。判決は9月2日の予定だが、たとえ裁判所が男の過失を認定したとしても、量刑ではこの数字を超えることはできない。

 最高刑を7年超にするには法改正が必要だが、改正前の事件には遡及されないから、たとえ今から厳罰化されても男には適用できない。


なぜ危険運転致死傷罪に問えなかった?

 そうすると、過失運転致死傷罪ではなく、危険運転致死傷罪で起訴すべきだったのではないかと思う人もいるだろう。これだと最高刑は懲役20年だ。

 しかし、今回の事件はその成立要件もみたさない。すなわち、事故が起きた2019年当時の法令を前提とすると、事故に際して次の6つのいずれかの「故意」を要するからだ。


● アルコールや薬物の影響で正常な運転が困難な状態

● 進行の制御が困難なほどの高速度

● 進行を制御する技能なし

● 人や車の通行を妨害するため、通行中の人や車に著しく接近するとともに、重大な交通の危険を生じさせる速度で運転

● 赤信号を殊更に無視するとともに、重大な交通の危険を生じさせる速度で運転

● 歩行者天国などの通行禁止道路を重大な交通の危険を生じさせる速度で進行


 「進行を制御する技能なし」に当たるのではないかと思う人もいるだろうが、男は運転経験が豊富であり、これまで足が不自由でも運転できていた以上、故意が認められない。

 「進行の制御が困難なほどの高速度」という点も、検察が主張するアクセルとブレーキを踏み間違えた事故ということであれば、故意が否定される。

 一段軽い準危険運転致死傷罪もあり、最高刑は懲役15年だが、今回の事件ではこの要件すらもみたさない。結局、男を危険運転致死傷罪に問うことはできない。


懲役刑でよかったのでは?

 今回の事故と同じ時期にJR三ノ宮駅前で神戸市営バスを運転中に歩行者の列に突っ込み、2人を死亡させ、4人に重軽傷を負わせた運転手の場合、求刑は禁錮5年、判決は禁錮3年6ヶ月の実刑だった。

 その意味で、検察が提示した7年という数字は従来の量刑相場から踏み込んだもので、是が非でも男を実刑に処すべきだという検察の強い意思のあらわれといえる。

 それでも筆者は、そうであるからこそ、たとえ7年でも禁錮刑ではなく、懲役刑を求刑すべきだったのではないかと考える。

 確かに、検察は人身事故でも飲酒運転などの余罪がなく、過失の色彩が強い事件であれば、基本的に懲役刑ではなく禁錮刑を選択してきた。しかし、必ずしもそうした慣例が妥当だとは限らない。

 過失の程度や否認の状況、示談成立の有無、遺族や被害者の処罰感情などを踏まえ、事案に応じて柔軟に懲役刑や禁錮刑を選択すべきだ。

 刑法では、懲役刑のほうが禁錮刑よりも重いとされている。懲役は刑務作業という強制労働が義務付けられているからだ。冒頭で禁錮7年の求刑について法の許す「ほぼ」限界のラインだと述べたのはその意味だ。


被害者や遺族にとって無念な結果になるか

 しかも、男は2015年に瑞宝重光章を受章しているが、次のとおり、懲役刑になるか否かによって、この勲章の剥奪にも影響を与える。


(1) 必ず剥奪される場合

 刑期を問わず懲役の実刑か、禁錮3年以上の実刑

(2) 情状によって剥奪される場合

・ 禁錮3年未満の実刑

・ 3年以下の懲役・禁錮か50万円以下の罰金刑を受けたものの、刑の全部の執行を猶予


 ただし、これらは有罪判決の確定が前提となる。男は現在90歳であり、弁護士ともども無罪を主張しているわけだから、今後の控訴審、上告審に要する時間を考慮すると、いずれかの段階で天寿を全うするかもしれない。

 そうなると、公訴棄却によって有罪・無罪の結論が確定しないまま裁判が終わる。たとえ実刑判決が確定したとしても、実際に刑務所に収容できるかは未知数だ。被害者や遺族にとって、無念極まりないことだろう。






飯塚幸三の「犯罪」を改めて見ても、現実的に「危険運転致死傷罪」の適用は不可能だ。

どんなに証拠を隠滅しようが、どんなに嘘の答弁をしようが、どんなに車のせいにしようが、どんなに反省をしていなくても、今の法律では「危険運転致死傷罪(最高懲役20年)」にする事もできないのだ。

私も当然、納得はしていないが、これが今の日本の法律の「現実」なのだ。

上記にあるとおり、いまから法律を変えても、飯塚幸三を「死刑」にする事は不可能なのだ。

判決は9月2日に言い渡されるが、仮に求刑どおり「禁錮7年」の判決が下されたとしても、高齢を理由に刑役を免れる可能性も高いのだ。





飯塚幸三死刑囚に妻と娘の命を奪われた「松永拓也」さんの記事を読んで、涙が止まらなかった。







松永拓也さん(34)の意見陳述が続く》

拓也さん「(事故前に)真菜から『3人で沖縄に移住したい。海のそばで、中古でいいから家を買いたい』と言われ、翌年に移住しようと約束していました。莉子が独り立ちしても、真菜と命果てるまで生きていくのだと漠然と思っていました」

拓也さん「事故の日はいつもと同じように、玄関で抱き合いながら『行ってきます』と伝えました。昼休みにもテレビ電話をするのが日課で、『自転車なんて珍しいね、気をつけて帰るんだよ。定時には帰るからね』と伝えました」

《いつもの日常と変わらぬ幸せな家族生活。しかし、事故の一報ですべてが暗転した》

拓也さん「事故の連絡を受けたときは、2人の命があるのか教えてもらえませんでした。電車で病院に向かいながら『これは夢だ』と。しかし、2人が心肺停止というニュースを見て、電車の床に座り込んでしまい、『無事でいてくれマナりこ』とLINE(ライン)を送りました。医師からは『即死でした』と言われ、泣き叫ぶことしかできませんでした」

《莉子ちゃんの顔を覆う布は血で染まり、看護師から顔を見るのを止められたという。葬儀屋から莉子ちゃんの顔を修復するかどうかも尋ねられたが、作業に3日かかると聞き、離れ離れにしたくないと決めた》

拓也さん「自宅に戻った2つの棺を交互に開けながら話しかけました。真菜にはどれだけ愛していたかということ。莉子には(好きだった)絵本を何度も読み聞かせしました。莉子の顔の布をめくろうとしましたが、完全に陥没しており、このままでは精神が壊れてしまうと察知しました」

《拓也さんは事故後、葛藤しながらも交通事故撲滅の活動に身を投じていった》

拓也さん「事故後は自分も死んだほうがいいのかと思う一方で、愛する人の命を無駄にしてはいけないと思いました。事故で亡くなる命を減らしたいと記者会見に応じた数日後、夢を見ました。自宅のドアを開けると真菜がいて、『どうしてここにいるの』と聞くと、『ひとりにしてごめんなさい』と言われました」

《現在も眠れない日々が続き、手の震えが起きることもあるという拓也さん。最後に語ったのは、飯塚被告への憤りだった》

拓也さん「被告がインタビューで『高齢者が安心して運転できる世の中になってほしい』と答えているのを見て、侮辱されている気持ちになりました。無罪を主張する権利は否定しませんが、被告はまったく反省していません。被告人質問では(莉子ちゃんの)漢字を答えられず、(拓也さん一家の)写真もすべて間違えていました。事故から2年以上も時間があったのに、何人もの人生を狂わせたことを考えたのでしょうか。公判で謝罪を述べたこともありましたが、私は一切受け入れていません。絶対に(刑を)減軽しないでほしい」

拓也さん「遺族の無念を飯塚被告はどう思うのでしょうか。それでも無罪だと思うなら、一生重い十字架を背負う覚悟をしてください。人を恨み続けることは辛い。真菜のことを思うと憎みたくはありませんが、被告には心を踏みにじられた。私たちの心は決して元には戻りません。裁判所には重い実刑判決を望みます」






松永拓也さん平和な家庭は、飯塚幸三死刑囚によって一瞬で壊されてしまった。

医師から「即死でした」と告げられ、娘・莉子ちゃんの顔面は大きく陥没し、原型をとどめていなかったという。

私が松永さんの立場だったら、間違いなく発狂していただろう。




ハッキリ言って、納得できるものではない。

私は何度も言っているが、飯塚幸三は、今すぐにでも『処刑』されるべきだ。

今の日本の法律は、刑罰が軽過ぎる。 早急な「法改正」「憲法改正」が必要なのだ。


そして、今回の件は『悪しき前例』になるだろう。

「事故を装えば、どんなに人を殺しても7年で出所できるのか」と、誤ったメッセージを与えかねない。

そうならない為にも。速やかな法改正を望む。














さて、大便民国(韓国)の、五輪選手について。



あれだけ「ボイコットするニダ!」とホザいていた糞トンスラー選手団が、日本にノコニコ来やがった。

くんな!!!!!!!!!!!!!!!!!




で、早速「福島差別」の『ヘイトスピーチ』。

東京五輪の選手村の食事に福島県産の食材が使われる事に反抗し、近くのホテルを借りて給食センターを設置したんだとさ。




「福島県産のベクれてる食材は食べたくないニダ!」ってか???????????


ニダニダうっせーんだよ糞汚物共が!!!!!!!!

とっととテメーの国に帰ってウンコも食ってろ!!!!スカトロ生物が!!!!!!!!!!!





そして今度は、選手村に入村した大便選手団が、選手村のベランダに「反日横断幕」を掲げやがったのだ。





2021_07_17 (0)


はい。 完全な『オリンピック憲章』違反

「オリンピックの政治利用」行為であり、スポーツ精神に反する行為。

「ボイコットするニダ!」とかホザいていたクセに、日本に来んじゃねーよ糞ゴミ!!!!!!!!!

日本が汚れるからサッサと出て行け!!!!!!! この『歩く公害物質』共が!!!!!!!!!





で、明確な「オリンピック憲章違反」行為の為、IOCから五輪憲章違反の指摘を受け、撤去したという。


2021_07_17 (1)




IOCのバッハも、初めて会長らしい仕事をした。




>>「選手村で対立を生むようなメッセージはあってはならないと定められている」


五輪に政治を持ち込むようなゴミ生物は、2度と五輪に参加できないようにすべきだ。




で、毎度毎度、同じ事を言うようですが・・・・

大手メディアで、この「反日横断幕」の件を報道したのは、『産経新聞』さんのみ。

ためしにyahooニュースで「反日横断幕」で検索してみてください。 大手紙では産経新聞さんしかヒットしませんから。

韓国に都合が悪いニュースだからって、隠蔽してんじゃねーよマスゴミが!!!!!!!








ただ、上記バッハが、「最悪の発言ミス」をしたようだな。

日本人に対し、「チャイニーズピープル」とホザきやがったのだ。




なんだテメー???  「日本人は中国の手下だ」とでも言いたいのか???????

仮に「言い間違い」だったとしても、絶対に間違えてはいけない単語だよな?????????

どうせアレだろ? もう頭の中は、来年の北京オリンピックの事でいっぱいなんだろ????

特亜にベッタリな無能会長はとっとと辞任しろ。










ココからは駆け足で。








西村康稔が、先の「圧力発言」と「酒売るな」発言を撤回したそうだな。


イイから、サッサと辞任しろよ無能大臣。 感染拡大を酒のせいにすんな!!!!!!!!








大阪の「表現の不自由展」会場に、脅迫文が届いたらしいな。


はい。 『自作自演』乙。  「日本人」は、そんな「犯罪」はしないので。







立件ゴ民主党が、「ロリコン本多」の党員資格を停止するんだとさ。


イイから議員辞職させろよデコ助野郎。




で、ロリコン本多の妻「西村智奈美」が、「夫の党員資格停止は不当ニダ!」だとさ。


なんだ? じゃあテメーは「ショタコン」なのか? ハッキリ言えよ。「14歳の少年とセクロスさせるニダ!」ってな。

















MJの話ロング。




先日、超ひさびさのマトモな休みが取れたので、久々にセガ日和田へ遠征。

目的は、私のカードを代走してくださったスペさんにお礼をする事。




日和田に到着。 開店と同時にスペさんと入店。

とりあえず、スペさんにお土産を渡す。 御用邸のアレです(笑




私はメインカードでイベント決勝(三麻)。 スペさんにはベアトリクスカードでイベント決勝(東風)を代走して頂くことに。

2021_07_17 (2)

2021_07_17 (3)

私の調子は相変わらずボチボチでしたが、スペさんはあっという間にスコア+200以上を出し入選確定、『レッドドラゴンタトゥ』を獲得して下さいました!!!!

さすが、福島県最強の「必殺仕事人」ですね!!! お見事でした!!!!




その後、近くに最近出来た、某有名回転寿司チェーン店へ行って、少し遅めの昼食。

回転寿司に行くのも久しぶりで、2人で6000円ぐらい飲み食いしました(笑




昼食を終え、ふたたびセガ日和田へ。

私は引き続き、メインカードでイベント決勝(三麻)。 スペさんにはサブカでミニイベントを打っていただく事に。



スペさんは、私のサブカで3連勝し、こちらも速攻で入賞スコアを出されました!!!  強い!! 強過ぎる!!!! ガッツリとチップも稼いで下さいました!!!

「アガリ過ぎて、腕が腱鞘炎になりそうだ」  決めセリフ、今回も頂きました!!!



で、私のほうは・・・・

午前中にスペさんからパワーを貰ったのか、「確変」に入る。

2021_07_17 (4)

2021_07_17 (5)

流れに乗って、国士もアガる。

2021_07_17 (6)

2021_07_17 (7)

2021_07_17 (8)

2021_07_17 (9)

ひさびさの6連勝などで爆発。 

2021_07_17 (10)

2021_07_17 (11)

2021_07_17 (12)

デイリースコア+642.3。 決勝スコアも+553.5と絶好調。

2021_07_17 (13)

福島県デイリーランキングで、私の4枚のカードが全てランクイン。 うち2枚はスペさんですけど(笑

2人でデイリー合計+1000超え。 すげえなオイ(笑




いやー、久しぶりに「勝った」日でしたね。

半年に1度ぐらいだけある、アレです(笑

なので、あと半年は負け続ける予定です(笑

初めてでしたね。 『勝ち過ぎて疲れた』なんてセリフ吐いたの(笑

昔からなのですが、やっぱワシ、MAXインフレルールは相性が良いみたいです。




帰り際、自身のカードを打ちはじめたスペさんは・・・・

2021_07_17 (14)

2021_07_17 (15)

『最強位Lv128』に昇格されました!!!! おめでとう御座います!!!!!!!!(喜祝

ひさびさに、スペさんの段位昇格の画面をシャッターチャンスできました!!!(笑





最近の仕事が酷すぎて、心身共に疲労困憊でしたが、かなりのストレス発散になりました!!

スペさん!!! 有難う御座いました!!!!!!!!







そして勝龍さん!!!!

2021_07_17 (16)

『最強位Lv108』昇格、おめでとう御座います!!!!!(喜祝












↓「飯塚幸三の禁錮7年は納得できない!いますぐ法改正を!!」と思う方はクリックお願いします










↓よろしければ、「拍手ボタン」のクリックをお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

(;◎-◎)/インフレ大会確変凄いですね~私は出だしは良かったもののその後は…でしたよ(泣)

(;◎-◎)b しかし、来週からのオリンピック残念ながら盛り上がりは欠けますが、日本の恥に成らないように競技に参加される選手をしっかり応援するのは大事ですよね

No title

祝辞、ありがとうございます😄
御用邸シリーズ、どれも美味しいですよね
日和田の、いつものメンバーにもお裾分けしときました👍
デイリー600オーバーは、素晴らしいです
やっぱり、朝に時間繰り上げ成功ですね🤗

No title

>「禁錮7年」という求刑には、明確な理由
最も重い罰則がそれとは甘すぎですね。

>飯塚幸三を「死刑」にする事は不可能
しかし、法改正することで第2第3の飯塚幸三を出さないようにすることは可能ですよね?
にしても仇討ちOKにしてほしいと本気で思います。

>「福島差別」の『ヘイトスピーチ』
特亜からは五輪の参加資格を永久に剥奪すべき。

>韓国に都合が悪いニュースだからって、隠蔽してんじゃねー
今のご時世、特亜を擁護すればするほど評判を落とします。当然の結果です。

>感染拡大を酒のせいにすんな
シナのせいなのは常識。せめて特亜からだけでも入国を完全に止めろ!!
https://www.moeruasia.net/archives/49682964.html
仕事しましたね。台湾は中国でないのは当たり前。

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/58263901.html
痛快ですね。ただ、大便民国国家を1秒でも流すなどありえません。そんなの聞くくらいなら
ジャイアンのリサイタル聞いてる方が100倍ましです。

http://kankokunohannou.org/blog-entry-17115.html
常識的なことですよね? 何か問題でも?

陛下のブログランキング、どちらも調子いいですが、FC2の方で村野瀬玲奈とかいうパヨクに負けてるのが納得できない……と言うか我慢できません。

No title

仕事がなかったら私も行きたかったデス😂
お土産美味しく頂きました🤣

No title

この日本人に対してチャイニーズピープルとほざいたバッハ会長は何年か前に2024年のパリオリンピック大会と2028年のロサンゼルスオリンピック大会を同時に決めたのですが、なぜ2024年のオリンピック大会と2028年のオリンピック大会を同時に決める必要があったのでしょうか?この時は2024年のオリンピック大会の開催地だけ決めれば良かったと僕としては思います。なぜなら2028年のオリンピック大会の開催地はずいぶん先の事なのでこの時は決める必要はなかったと思います。2032年のオリンピックの開催地もバッハ会長はオーストラリアのブリスベンに決定しようとしていますが、2032年のオリンピックの開催地もずいぶん先の事なので今頃決めずに、もうちょっと先になってから決めてもいいと思うのですが。
プロフィール

パラメキア皇帝

Author:パラメキア皇帝
日本とレトロゲームをこよなく愛するオッサンです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR